中性脂肪は名前を変えた方がいいのでは?

体験談

中性脂肪って健康診断で高すぎるとチェックされたりしますが、脂肪ってあるから多すぎるとよろしくないことは、なんとなくわかるのですが、どうも「中性」って部分があるからか、コレステロールに比べるとあまり気にしてないのが正直なところです。

でもそのコレステロールは、テレビでも色々で多いほうが長生きするとか、少なすぎるとよくないとか、言われたり何かと注目されている割に、結局そんなに悪いものではないのでは?と思ってしまいます。
なので、実はコレステロールより中性脂肪の方がよくないんじゃないか?と思ってきています。

そうであれば、このコレステロールに対しての「中性脂肪」という名前を変えた方がもっとわかりやすいような気がしてきました。
多分、中性脂肪は脂肪と言う言葉があったから訳せたけど、コレステロールに当たる日本語がなくて、そのまま化学用語が使われたんじゃないかと思います。
コレステロールには、悪玉と善玉とあるように中性脂肪も外来語にすることは、ないのですが、悪いイメージが少しつくような名前にした方がいいように思います。

じゃあどんなのがいいか?
悪玉中性脂肪?ならいいのもあるのか?となりますし、悪玉脂肪?そもそも中性脂肪と脂肪って違うのか??

誰か新進の医療学者さんが、いい名前を付けてくれないかなあ。
だって「中性」かどうかなんて、あまり関係ないですから。
お願いします。

中性脂肪 サプリメント

うわさの中性脂肪ランキング1位の詳細は?!

中性脂肪研究会の私たちが調査しました。中性脂肪とコレステロールの関係をご存知ですか?!
実は以外なところに中性脂肪解消の秘密があったのです。

中性脂肪を減らすサプリメントの
詳細はコチラ>>

« »