中性脂肪とコレステロール対策

体験談

中性脂肪は、よくコレステロールと一緒だと思われている方がおられるのですが、同じ脂質でも違いがあります。中性脂肪は脂肪細胞の中に含まれており、必要に応じて脂肪酸に変化してエネルギー源となります。中性脂肪は必要以上に体内にあると肝臓などに蓄積されていきます。コレステロールは、細胞膜や筋肉を作るホルモンの原材料になります。コレステロールには、善玉と悪玉の2種類があり、中性脂肪が増えると体にとって必要な善玉コレステロールが減ってしまうと言われており、中性脂肪とコレステロールは密接に関係しているとも言えます。中性脂肪の数値を基準の数値に保つ為には、食事・食生活を管理することがとても重要になってきます。中性脂肪の数値を下げるには、ビタミン・ミネラル・食物繊維をバランスよく摂取する必要があります。特に緑黄色野菜を積極的に取ると、効率よく栄養が摂取出来ると言われています。逆に控えなければいけないものは、糖質・糖分の高いものや動物性脂肪です。また、お酒の飲みすぎも気をつけなければいけません。これらのことに気をつけておけば、中性脂肪の数値が高い人でも、徐々に基準値まで戻すことが出来ます。また、これらの食生活はダイエットにも繋がりますので、中性脂肪の数値の他にもコレステロール等のさまざまな部分で、健康に良い影響を与えてくれるのではないかと思います。

中性脂肪 サプリメント

うわさの中性脂肪ランキング1位の詳細は?!

中性脂肪研究会の私たちが調査しました。中性脂肪とコレステロールの関係をご存知ですか?!
実は以外なところに中性脂肪解消の秘密があったのです。

中性脂肪を減らすサプリメントの
詳細はコチラ>>

« »