中性脂肪とうまく付き合うには

体験談

医学界でさえその存在を軽視してきた歴史がありますから、今の私たちが中性脂肪に対する意識はまだ低いのは一概には責められません。
ただ中性脂肪の過度な蓄積は、高脂血症から始まり動脈硬化など大きな病につながりかねません。ですから、健康診断などで中性脂肪が多いとか、高脂血症だと診断されたのなら手遅れになる前に対策をする必要があるといえます。
即効的に中性脂肪を減らすサプリメントでもあればいいのですが、残念ながら今はありません。
かろうじてあるのはEPAやDHAのサプリメントや黒烏龍茶といったところでしょうか。これは蓄積された中性脂肪をそのもの減らすのではなく、蓄積の量を減らすという効果でしかありません。ですから、中性脂肪を減らすには食事と運動という基本的なアプローチが重要となってきます。
適度な食事をしていれば摂取した段階から身体がそれをエネルギーに変えていってくれますので、肥満でなければダイエットのような厳しい食事制限をすることはありませんが、気をつけるべきは夕食です。夜間はエネルギー消費量が落ちますので、朝昼より蓄積に回る量が多くなります。
運動は有酸素運動を根気よく続けましょう。こちらで気をつけなければならないのは、既に高脂血症などと診断された人は激しい運動はしてはいけないということです。血管さらなる負担をかけることになります。筋トレも血管への負担が大きいので注意してください。

中性脂肪 サプリメント

うわさの中性脂肪ランキング1位の詳細は?!

中性脂肪研究会の私たちが調査しました。中性脂肪とコレステロールの関係をご存知ですか?!
実は以外なところに中性脂肪解消の秘密があったのです。

中性脂肪を減らすサプリメントの
詳細はコチラ>>

« »