節酒がかなり効きました

体験談

45歳主婦ですが、夫との毎晩の晩酌が楽しみで一日を過ごすような酒好きです。お酒のカロリーが高いのも肝臓に負担がかかるのも承知の上で、それでも飲む楽しみをあきらめるつもりなどなかったのですが、この夏、数年ぶりで健康診断を受けたら、中性脂肪が400以上と、びっくりするほど高くなっていました。内科を受診してお話をきいて、またびっくり。中性脂肪というから脂肪のとりすぎかと思っていたら、アルコールのとりすぎも中性脂肪を増やす原因なんですね。そして過剰な中性脂肪が肝臓にたまって脂肪肝になるのだそうで、お酒→血液ドロドロ→フォワグラ状態の肝臓、とイメージしたら、さすがに怖くなりました。以来、節酒をこころがけ、おつまみも野菜の煮物や冷や奴、しらすおろしなどを中心に低カロリーのもの、そしてお医者さんにアドヴァイスされた青魚、イワシやサンマ、サバなどを煮たり焼いたりして毎日食べるようにしています。晩酌はお酒の量よりおつまみの充実度を楽しむ、と決めたら、それはそれで結構、満足度も高く、節酒は続いています。先日、血液検査をしてもらったら、中性脂肪は半分以下になっていました。私の節酒に付き合うつもりのなかった夫も、その数値を見て、最近は酒量を減らそうという気になってくれたのも、嬉しいおまけです。

中性脂肪 サプリメント

うわさの中性脂肪ランキング1位の詳細は?!

中性脂肪研究会の私たちが調査しました。中性脂肪とコレステロールの関係をご存知ですか?!
実は以外なところに中性脂肪解消の秘密があったのです。

中性脂肪を減らすサプリメントの
詳細はコチラ>>

« »