中性脂肪を減らすのが健康習慣のポイント

体験談

中性脂肪もコレステロールも、値が高ければ「高脂血症」でくくられるから、違いなんて全然、考えた事もありませんでした。でも、同じ様な食事をしているのに夫はコレステロールが高く、私は中性脂肪が高いのはどうして?夫は「そのぶよぶよのお腹が、中性脂肪のカタマリなんじゃないの?」とかワケわかんない冗談を言いますが、本当にどうしてなんでしょう。悔しいのでちょっと調べてみたら、中性脂肪は脂肪だけが原因なのではなくて、糖分やアルコールの摂り過ぎ、運動不足やストレスも原因なんですね。夫と私、ともに40を超えたばかり、2人の子どもはまだ小学生低学年ですから、自分の身体って自分だけの身体じゃなくて、自分の健康は家族みんなのための健康だと思います。とにかく夫と私と、共通してできることはカロリー摂取量を減らすこと、それから運動量を増やすことです。カロリーに関しては私の役目。もともとお料理は好きなので、低カロリーで身体に良くてしかもおいしいおかずを作るのを「趣味」と公言して頑張っています。運動量を増やす方は夫の担当。週末は子ども達を連れて近くの山に登ってみたり自転車で遠乗りしたり。子ども達には将来、高脂血症で悩むことがないように、低カロリーの和食を好きになってもらうこと、そして毎日身体を動かすのがあたりまえ、になってもらうことが、育児目標に加わりました。そんな風に、家族そろって生活を見直したおかげで、つい最近受けた健康診断では、私の中性脂肪値も、夫のコレステロール値も、みごと基準値内におさまっていました。

中性脂肪 サプリメント

うわさの中性脂肪ランキング1位の詳細は?!

中性脂肪研究会の私たちが調査しました。中性脂肪とコレステロールの関係をご存知ですか?!
実は以外なところに中性脂肪解消の秘密があったのです。

中性脂肪を減らすサプリメントの
詳細はコチラ>>

« »