退職後は肉体を使うアルバイトを

体験談

中性脂肪というか、体のメタボが気になりだしたら、すべきことはいろいろあります。酒をひかえ食事に気をつけるというのが第一でしょうが、それだけでは足りません。
特に、退職後、家でだらだらするようになると、どうしても太ってくる人が多いようです。運動不足はすぐに中性脂肪値増加に結びつきます。そこで、毎朝起きて散歩しようとか、体操だけは欠かさないようにしようとか、あるいはジムに行ってメニューをこなそうという人がでてます。もちろん、それらも実行すれば効果があるでしょうが、人間やはり何らかの義務感がないと長続きしません。飽きも来ます。結局、雨が降ったからとか、昨夜寝るのが遅かったからとか、あれこれ理由をつけ、サボってしまうのです。
そこで、肉体をつかうアルバイトをすることをおすすめします。特に新聞配達や牛乳配達などはお勧めです。
私自身、3年前から新聞配達を、高校のころ以来、約50年ぶりに再開しました。はじめてみると、高校のころに比べ、朝がそれほど辛くないです。そして、さわやかな空気に触れて仕事をしていると、すがすがしさで始めてよかったな、と思うことばかりです。朝は車も多くないし、自転車をこいでいても楽です。60部ほどですが、これでメタボ解消と、足腰鍛錬、ちょびっとだけど小遣いがもらえるなんてうれしい限りです。

中性脂肪 サプリメント

うわさの中性脂肪ランキング1位の詳細は?!

中性脂肪研究会の私たちが調査しました。中性脂肪とコレステロールの関係をご存知ですか?!
実は以外なところに中性脂肪解消の秘密があったのです。

中性脂肪を減らすサプリメントの
詳細はコチラ>>

«