ストレスと酒で七倍にもはね上がった中性脂肪②

中性脂肪がグーンと減った

Tさんのようなケースでは、原因となるストレスを取り除く以外、方法はありません。
そこで、私はこういったのです。
「Tさん、心配なのはよくわかります。でも、アメリカへ行けというのは、会社があなたにくれたチャンスでしょう。男なんだから、精一杯がんばってくればいいじゃないですか」
「でも、先生、私には荷が重すぎます。自信がありません。うまくいくはずがありません」あくまでも否定的なTさんを、さらにこう説得しました。
「あなたは、自分に対する期待が大きすぎるんじゃないですか。とにかく行って、自分なりに努力してみるしかないじゃありませんか。うまくいくかどうかは、やってみなければわかりませんよ。評価は婦ってきてからしてもらえばいい、と今は開き直るしかないでしょう。違いますか」やるだけやってみる。評価は帰ってから。目前に迫る渡米を、今さら断るわけにもいかないのですから、Tさんも、このことばにすがるしかなかったのでしょう。翌日からは、酒を飲むことはやめ、出発の日を迎えることとなりました。
Tさんが再び私の前に現れたのは、それからほぼ二ヵ月が過ぎたころでした。
「一週間前に帰ってきました」というTさんの顔は、初めて会ったときとはうってかわって晴れやかでした。
「先生のおっしゃるとおりでした。あれほど悩んだのがばかばかしいほどうまくいきましたよ。ずっと通訳がついていてくれましたから、聞きたいことは何でも聞けましたし、ずいぶんいろんな勉強をさせてもらって、自信もつきました」
検査の結果も、驚くべきものでした。なんと、中性脂肪値は、280mg/dlにまで下がっていたのです。また、コレステロール値は222mg/dl、HDLコレステロール値は46mg/dlでした。
その後、Tさんは、定期的に検診にみえますが、中性脂肪値は現在、200mg/dlを切その後、Tさんは、定期的に検診にみえますが、中性脂肪値は現在、200mg/dlを切るぐらいで安定しています。ただし、理想をいえば、150mg/dl以下をめざしたいところです。
「新規事業を立ち上げたばかりでなかなか規則正しい生活を維持するのは難しいですが、酒は決めた鐘以上は飲まないようにしていますし、このところ、朝、少し早めに起きて歩くようにしています」
と、Tさん。心身ともに、充実した日々を送っていらっしゃるようです。

中性脂肪 サプリメント

うわさの中性脂肪ランキング1位の詳細は?!

中性脂肪研究会の私たちが調査しました。中性脂肪とコレステロールの関係をご存知ですか?!
実は以外なところに中性脂肪解消の秘密があったのです。

中性脂肪を減らすサプリメントの
詳細はコチラ>>

« »