外食中心の食生活で高脂血症に①

中性脂肪がグーンと減った

身長169.2センチ、体重72.7キロ。ちょっと太りぎみのHさんは、二十八歳の男性です。
太りぎみといっても、みかけはブクブクしているというのではなく、どちらかといえば、若いのに恰幅がよいという感じでしょうか。話し方もきびきびと自信に満ちていて、いかにも有能なサラリーマンという印象でした。
実際、彼は営業の第一線でとても多忙な日々を送っているようでした。ほとんど毎日、遅くまで残業し、休日も、自宅のコンピュータに向かって、翌週の仕事の下調べをするような暮らしぶりなのです。
自覚するような健康上の問題はなく、病院とは無縁のHさんでしたが、二十代なかばを過ぎたあたりから、太りはじめました。このままいけば、三十歳になるころには、りっぱな中年太りになりそうです。仕事の忙しさを理由についつい先送りにしていた健康診断を受ける気になったのは、そんな理由からでした。
血液検査の結果、Hさんにはいくつかの問題点がみつかりました。
まず、血糖値が、115mg/dlありました。これは、糖尿病予備軍であることを示しています。血糖値は80〜109mg/dlが正常値で、120mg/dl以上だと糖尿病と判定され
ます。その間の20〜39mg/dlは、境界型といって、糖尿病になる可能性が高いことを示す数値なのです。
そして、もう一つの問題が、中性脂肪でした。Hさんの数値は、618mg/dl。正常値は50〜149mg/dlですから、かなり多いといえます。
生活の様子を聞いてみると、その理由は明白でした。

中性脂肪 サプリメント

うわさの中性脂肪ランキング1位の詳細は?!

中性脂肪研究会の私たちが調査しました。中性脂肪とコレステロールの関係をご存知ですか?!
実は以外なところに中性脂肪解消の秘密があったのです。

中性脂肪を減らすサプリメントの
詳細はコチラ>>

« »