必要以上に食べていませんか?

中性脂肪解消法

私たちは、生きていくために必要なさまざまな栄養を、食物から得ています。中性脂肪をふやさないためには、それら栄養の中でも特に「熱量素」と呼ばれている脂質、糖質(炭水化物)、たんぱく質の摂取量に注意することが必要です。なぜかというと、エネルギーとして使われるこれらの物質は、余ると中性脂肪として体内にたくわえられるものだからです。肥満は、余った脂質が中性脂肪として、肝臓や体のあちこちに蓄積されて起こります。
現代人の生活は、昔に比べてはるかに便利になっています。同じことをするにしても、昔は時間をかけ、体を使って行っていたことが、今はボタン一つですんでしまう、ということも少なくありません。摂取するエネルギー量はふえているのに、消費するエネルギー量は減少するという傾向にあり、どうしてもエネルギーの収支バランスが崩れがちです。
エネルギー消費量はまた、歳とともにへってきます。運動量の減少はもちろん、老化に伴い、細胞レベルでの代謝能力も落ちてくるからです。にもかかわらず、若いころと同じ食習慣を続けていると、やがてたくさんの過剰エネルギーが、中性脂肪として体内にたくわえられる結果となります。
過剰エネルギーは、いろいろな病気の原因になります。高脂血症、高血圧、糖尿病はその代表的なものですが、これらはすべて、動脈硬化の危険因子であり、いずれは狭心症や心筋梗塞、脳卒中などを引き起こすことになりかねません。

中性脂肪 サプリメント

うわさの中性脂肪ランキング1位の詳細は?!

中性脂肪研究会の私たちが調査しました。中性脂肪とコレステロールの関係をご存知ですか?!
実は以外なところに中性脂肪解消の秘密があったのです。

中性脂肪を減らすサプリメントの
詳細はコチラ>>

« »