健康診断で中性脂肪がひっかかったらどうする?

体験談

会社では健康診断をうけていたけど、主婦になって以来自分の体のことを気遣わない日々。

そんな矢先、主人が健康診断の用紙を私に見せてきた。
なんと、中性脂肪・要注意ではないか。

主人も頭をかしげながら、ヘルシー志向のお前の食事で生活しているのになんでだろうなあとつぶやく。

私はもともと脂っこい食事が好きではなく、和食のあっさりした食事ばかり作っていたつもりだったので、なぜ脂肪という名のつく項目でひっかかったのか、謎でしょうがなかった。

でも、落ち着いて考えてみると、主人はもともとこってり好き。私の食事では物足らず、二日に一回はカップラーメンを食後食べていたではないか。

もちろん会社ではお酒の付き合いもあり、子供が大きくなってからは、遅い帰宅も目立っている。

そうか、私が気をつけていたつもりでも、プラス食べていたものでこうなったのかもしれない。主人も、お前の食事で安心していたけど、そういう問題じゃなかったんだなと反省。

以来、我が家で気をつけていること。
隠れて食べない・飲まない。
駅まで自転車をやめて歩こう。
お酒はほどほどにして、その分おこずかいを貯めよう。

私も健康診断をうけてみようと思った。
なぜなら、、みんながいないお昼時。
おとりよせスイーツをたのしむ日々だから。

中性脂肪 サプリメント

うわさの中性脂肪ランキング1位の詳細は?!

中性脂肪研究会の私たちが調査しました。中性脂肪とコレステロールの関係をご存知ですか?!
実は以外なところに中性脂肪解消の秘密があったのです。

中性脂肪を減らすサプリメントの
詳細はコチラ>>

« »