さらば中性脂肪

体験談

健康診断で中性脂肪を注意された中年オヤジの私ですが、その日以来、とにかく歩くことを重視しました。雨の日も風の日も、通勤は歩きました。車がある便利な世の中、ついつい近所でも車を利用していましたが、それをやめ歩き続けました。仕事柄飲み会が多いので、お酒を非常に多く飲みます。飲んだあともタクシーには乗らず、2時間以上かかりますが歩いて帰ります。ただこれだけで、大食いの私ですが、食事やお酒を制限することなく1年程、歩くことを意識した生活を続けますと、知らないうちに中性脂肪が減っています。最初のうちは足が痛くなったり、面倒だとおもいますが、慣れてくると歩くことが普通に感じてきます。走ったり、高いお金を払ってスポーツジムに通うのもよいですが、長続きせずすぐに心が折れてしまいました。それなら歩いてみようと思っただけです。1日最低1万歩を目標としました。ちょっとした坂道を歩くとなおよいと思います。そのおかげで、翌年の健康診断では生活指導の方に驚かれました。たくさん食べたり飲んだ後、ゴロゴロし、移動は車で体を動かすことがないと中性脂肪が増えていくのはあたりまえのことで、いろいろな病気の原因となります。何をやっても長続きしないという方は、まずは歩いてみてはいかがでしょう。ちょっとしたことの積み重ねが大事です。

中性脂肪 サプリメント

うわさの中性脂肪ランキング1位の詳細は?!

中性脂肪研究会の私たちが調査しました。中性脂肪とコレステロールの関係をご存知ですか?!
実は以外なところに中性脂肪解消の秘密があったのです。

中性脂肪を減らすサプリメントの
詳細はコチラ>>

« »