タダでできる中性脂肪対策

体験談

こんにちは、私は栄養士の資格を持つ主婦です。

中性脂肪について、どんなイメージがあり、実際はどうなのか考えたいと思います。

まず、一般の人にとって「脂肪」という言葉のイメージが栄養学とは離れた広がりをもっているようですね。

肥満体型、無駄、極力摂らないようにしている。
女性にとって、美の大敵のような存在です。

でも、脂肪は体にとって必要とされている栄養素の一つです。
炭水化物・糖質・脂質は三大栄養素と言われています。

ここで大切なのは、脂質を摂りすぎたときの体への影響です。

脂質の種類に中性脂肪というものがありますが、食事の中に含まれている脂肪の大半はこれにあたります。

むずかしい情報は省きますが、この中性脂肪を適量以上を日々食べ続けていると、
体内にどんどん蓄積されていくので、いわゆるメタボになってしまうのです。

そこで脂肪が少ない食事をしていても、中性脂肪は作られてしまう体内構造になっているので、根本的に脂肪を減らす対策を栄養学的に学んでしないと、簡単には減らないものなのですね。

アルコールに脂肪は入ってませんが、たくさん飲みすぎた生活をしていると、中性脂肪は高くなります。
見た目や食べ物の志向とは比例しない、この中性脂肪。

では減らしたい方は・・。
腹八分の食事をこころがけ、何かだけを食べる偏食をせずに、あとは燃費のよい体の動かし方をすることが、
一番簡単にタダでできる中性脂肪対策だと私は思います。

中性脂肪 サプリメント

うわさの中性脂肪ランキング1位の詳細は?!

中性脂肪研究会の私たちが調査しました。中性脂肪とコレステロールの関係をご存知ですか?!
実は以外なところに中性脂肪解消の秘密があったのです。

中性脂肪を減らすサプリメントの
詳細はコチラ>>

« »