中性脂肪には青魚

体験談


父が中性脂肪が多くて困っています。父は見事なまでにメタボリックな体系をしています。もう還暦もとうに過ぎたのにお肉もお酒も甘いものも大好きです。そこでなにか下げる食品やサプリメントはないかっと調べてみました。
どうやら中性脂肪を下げるのは青魚に含まれるDHA、EPAが効果があるようです。中性脂肪だけでなくコレステロールもさげれるみたいです。
もちろんそんな体系をしているので、コレステロールも多めな父なので調度いいと思い、二日に一回はお魚のメニューにする予定です。青魚は父も大好きですし、煮物や焼き物で食卓のメインにすれば、中性脂肪をあげる肉のメインになる回数も減ります。一石二鳥ですね。
豆類、大豆製品などもいいみたいなのでおからの炊いたのなどをだそうと思っています。純和風の食卓がやはり日本人の体にはいいみたいです。
あとはキノコ類もとったほうがいいみたいなのですが、お味噌汁にいれるか、最近寒くなってきたのでお鍋なっていいかもしれませんね。キノコどっさりいれてお豆腐といわしのつみれ団子なんていれたら、中性脂肪撃退鍋になってしまいます。
そろそろ秋も終わりですが今日は秋刀魚の塩焼きでも作ることにします。なんとか青魚で中性脂肪を下げてもらって、父には長生きしてもらわないといけませんから。

中性脂肪 サプリメント

うわさの中性脂肪ランキング1位の詳細は?!

中性脂肪研究会の私たちが調査しました。中性脂肪とコレステロールの関係をご存知ですか?!
実は以外なところに中性脂肪解消の秘密があったのです。

中性脂肪を減らすサプリメントの
詳細はコチラ>>

« »